これからの人生設計について

私にはお金がない。

 

今まで何も将来のことを考えず、32歳になってしまった。

毎日のようにパチンコ屋に通い、気づけば貯金0。

私は本当にバカな人間だ。

 

お金がないので、結婚はもちろん、幸せな人生を歩むことは叶わないだろう。

 

しかし、後悔しても仕方がない。

 

過去は単に今を生み出す土壌に過ぎないのだ。

今後どうしていくかを考える方が何億倍も有意義である。

 

そういいつつ、この一ヶ月くらいそんな自分への後悔にずっと苛まれていた。

自分はなんてバカなことを……そう思い、胸が苦しくなる。

何をしていてもそのことが脳内にチラつく日々が続いた。

(余談だが、そのストレスで頭髪がかなり抜け落ちた)

 

だが、どうにかして前を向かなければならない。

 

ひとまずは、5年間で1000万円を貯めることを当面の目標とする。

 

正直な話、自分の現在の年収を加味すると、かなり厳しい目標である。

(ちなみに、社内の規定で副業禁止のため、副業による年収底上げも期待できない)

 

しかし、節約と投資に精を出し、何としてでも達成しなければならない。