パチンコ辞めます

前回の続き。

 

パチンコとの出会いから約10年経ち、ようやく辞める決心がついた。

 

学生の頃より頻度は減ったが、最近まではパチンコに足しげく通っていた。

言うまでもないが、負け続けている。

毎月最低10万円は、パチンコ屋にお金が消えていた。

 

これを10年換算すると、

10×12×10=1200万円

1200万円もお金をドブに捨てていたことになる。

 

一回一回の負けは少額でも(それでも数万円だが)、チリも積もればとんでもない金額になるのだ。

情けないことに、今までそれに気が付かなかった。

 

前々回の記事で書いたように、今の私は30代にして貯金が0円だ。

これも全てパチンコにはまってしまったが故の代償である。

本当にお金と時間の無駄でしかなく、今までそれに気が付かなかったことを強く後悔している。

 

先日からそのことばかり考えてしまい、ずっと胃が痛い。

昨日の休みは何もできずに、ずっと布団の中で後悔の念に苛まれていた。

 

しかし、過去を悔やんでいても仕方がない。

これからどうしていくかを考えることが肝要だ。